最近、旦那が飲み会から朝帰りしてきました。
飲んでいて盛り上がるとそういうこともあるだろうし、また夜中に帰ってくるよりは朝の方がタクシー代も安いしね、と私はそんなに気にならないのですが、たまたまネットで「旦那が朝帰りしてきた!許せない!」というような投稿を見て、え、そういうもんなの?とビックリしてしまいました。
まぁ、全く連絡がつかないとか浮気しているんならそりゃ怒りますし、酔っ払って路上で寝てしまった…なんてことになったら危険ですが、そうじゃなくて本当に楽しく過ごしているだけなら、まぁいいんじゃないの、と思ってしまうのですが、私が少数派なんでしょうかね?
とはいえ旦那も最初は罪悪感があったようで、始めて朝帰りしたときは「すみませんでした…」と珍しく低姿勢で帰ってきたので笑ってしまったのですが。私が全然怒っていなかったので拍子抜けしたようです。とにかく、何かあった際に連絡がついて、悪さをしていなければ私はOK!せっかく飲むんだし、楽しく飲んで欲しいなと思ってしまう私です。